2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
今日のアクティビティは、オレゴン・コースト(キャノン・ビーチ)訪問でした。 天候はあいにくの曇り空でしたが、雄大なオレゴン・コーストを見学することができました。 オレゴン州は海岸線に面したロケーションなのです。

オレゴン・コーストを訪問しました!

昨日の ホワイトウ;オーター・ラフティングに続き、今日もチャーターバスにてアクティビティに参加しました。目指すは、ポートランドから約90分の距離にある、キャノン・ビーチ。 「そう言えば、オレゴン州は、海岸線に面していたんですよね!」といった、声も聞こえましたが、海を見に行きました。ビーチと言っても、ハワイ、グアムと異なりまして、北西部の海は冷たい… 海水浴ができると勘違いをされた方も数名いらっしゃいました。あいにくの天候でしたが、ここを訪問する時、晴れたことは稀でして。でも、意外とこんな曇り空が似合うキャノンビーチ訪問でした。
夏休み高校生ホームステイ

キャノン・ビーチを散策しました!

じっとしているわけにはいかない。昼食後、みなさんそれぞれビーチを散策しました。“潮風を頬に受け、裸足で駆けてく~♪” なんてことはさすがに涼し過ぎて、肌寒く、できませんでしたが、一枚岩の近くまで、散歩をしたり写真を撮ったりしました。もう少し天気が良かったら、もっとアクティブに動けたのですが・・・ そんな気持ちが思わず現れる写真でした。もう少し、晴れ間があると良かったんですけどねぇ… ちょっと郷愁をそそる後姿です。
夏休み高校生ホームステイ

ちょっと寒い気もしましたが・・・

確かに肌寒い日ではありました。それでも、元気な女子はいました! Yukaさん、Madokaさん、Shioriさん、Yuukaさんの仲良し4人衆!お決まりのジャンプ・ショットを元気にキメていただきました! ここまで溌剌と元気に、ポーズしていただけると、嬉しいです… 写真を撮る側としても、楽しくなってしまいます! あまり芳しくい、曇り空&肌寒い中、 ご協力、本当に、ありがとうございました!ナイス・ジャンプでした!
夏休み高校生ホームステイ
“名物料理”を食べました!
キャノンビーチを訪れた際、是非お勧めしたいのが、シーフード・レストランでの、クラムチャウダー。チャウダーだけでも、もちろんお勧めですが、是非、パンの中にあったかいチャウダーが注がれた、「チャウダー・ボウル」($7.75)。ちょうど、この日は肌寒い天気でしたので、冷えた体を温めてくれる、最高のランチになったことと思います。でも、酸っぱかったよね、このパン。 酸味のキツいパンなので、パンだけで食べるのはキツかった!
夏休み高校生ホームステイ
素敵なギャラリーがいっぱい!
キャノン・ビーチには、ステキなギャラリーがいっぱいあります! ギャラリー見学は、高校生にとっては、ちょっと面白くなかったかも… でも、美術関係に興味のある生徒さんもいまして、まずまず好評だったのでは… 「時間があれば、もっとじっくり見学したかった!」と、言われた方もみえました。私も、素晴らしいサーモンのオブジェを見つけました。とても購入できるような金額ではありませんでしたが…
夏休み高校生ホームステイ