2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
午前中はあいにくの曇り空でしたが、午後からは、快晴に!
ローズ・ガーデンを訪問するには、最適な日和となりました。
美しい薔薇を鑑賞しながら、心が癒されるのを感じました。

ポートランドの景色が最高!

ポートランドは、別名、「Rose City (バラの街)しても親しまれ、街の象徴が薔薇(バラ)なのです。コンコーディア大学内でも薔薇を見ることができます。ごく一般の家庭の庭にも実にさりげなく、薔薇があったり、ポートランドの住人、ローカルが薔薇を愛する気持ちが伺えます。今日は、午後から、ローズ・ガーデンに行き、薔薇を鑑賞しました。男子のウケはそれほどでも…、と思いましたが、その自然に囲まれた和やかな雰囲気と素晴らしい快晴の天気のお陰で、とても貴重な癒しの時間を楽しむことができました。
夏休み高校生ホームステイ

ローズ・ガーデンを訪問しました!

 「バラにはこんなにたくさんの種類があるんですね。」私も毎回思うのですが、バラは赤色だけではないんですよね。微妙にワイン色であったり、紅色に近かったり、黄色もあり、象牙色、アイボリー系もあったり。形も様々なシェイプがあり、見ているだけでもその表情の豊かさには驚きます。日頃、気にしない人でも、これだけ綺麗に咲いたバラを見れば、あれこれ観察してみたくなるのもの。私も思わず、何枚も撮影してしまいました。
夏休み高校生ホームステイ

キレイなバラの前で記念写真!

とても美しい、紫色の薔薇の前で記念写真。「キレイだよね~」 「ポートランドの人って、いいよねぇ~」 「こんな種類の薔薇もあるんだね!」 「日本では見かけないよねぇ。」 「なんだか癒される気持ちになるよね…」  色々なコメントを耳にしましたが、本当に珍しい品種の薔薇があると聞きます。たくさんの薔薇に囲まれての記念写真です。
夏休み高校生ホームステイ
あぁ、来て良かった!
ここ、ローズ・ガーデンからは、ダウンタウンを一望できます。こんなに天気の良い日は、ダウンタウンが輝いて見えるくらい。そんな贅沢な背景の元、みんなで記念写真。 通りがかりの親切な方に写していただきました。 カメラの撮影を気軽に引き受けてくれるのもポートランドならでは。珍しく撮り直しなし、NGなしで、済みました。瞳さんと礼奈さんはハートマークを作ってのポーズ。スタッフの佳奈さんは、ピースのポーズが移ってしまいましたね。 ま、いっか…
夏休み高校生ホームステイ
私たちも思わず、記念写真を・・・
私たちスタッフも思わず写真を撮っていただきました。 「バラなんて…」  “母の日” くらいにしか思い起こさない花だと思っていましたが、こう、綺麗で種類の豊富な場所に来ると、思わず何枚も画像に収めたくなるんですよね。皆さんの写真を撮る合間に、1枚失礼させていただきました。 ローズガーデン訪問の良い記念になりました。8月はシーズン閉幕。できれば、満開の時期、ローズ・フェスティバルが行われる6月に再訪したい!
夏休み高校生ホームステイ
バラもいいけど、こっちのほうが・・・
高校生は、このテの写真が大好きなようで。ローズ・ガーデンでのアクティブな1枚。若々しい、元気溌剌なショットでしたので、思わず何度も撮影させていただきました。なかなか上手く連写できなくて、何度も跳ばせて、すいません。途中、ハァハァ息を切らした方、疲れた人もいたことでしょう… さてさて、一番跳ねているのは誰かな?
夏休み高校生ホームステイ