2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
本日は、午後のアクティビティはありません。 完全休養日として日程を空けておいたのですが、高校生はそうはいきません… 買い物(また?)に行きたい子、ホストファミリーと約束のある人… 思い思いに過ごしました。

「ロイド・センター」でのフリータイム

高校生のフリータイムは、もっぱら、ショッピングが主流です。洋服、シューズ、香水などのファッション系なアイテムを探したり、中には、ご家族、お友達に頼まれ物があったり… ここ、ロイド・センターには、様々な有名ショップが集まります。 ほとんどのものはここで手に入る、ポートランド最大のショッピング・モールです。 映画館、フードコート、スケートリンクまでも完備する充実した施設。 地元ポートランド在住のローカルたちにも、好評なショッピング・スポットなのです。
夏休み高校生ホームステイ

色々な過ごし方ができる場所

「ロイド・センター」で、驚くのは、“アイス・スケート・リンク”の存在。通年、OPENしており、中には本格的なレッスンを受講している人もちらほら… ヒンヤリした空気が気持ちよく、見学できる場所として、ベンチもあるので、お買い物に少し疲れたら、スケートリンクを眺めていてもなかなかユニークです。イナバウアーをしている人はいませんでした。 久保田さん、1つ、お願いします。
夏休み高校生ホームステイ

お買物を楽しみました!

女子に大人気だったのが、「ヴィクトリア・シークレット」。ピンク色のショッピング・バックが目印な、洗練されたショップです。大勢の方が、このカラーの紙袋を下げていました。男子に人気なのは、カッコイイTシャツ、腕時計などなど。さすがは、お洒落な高校生たち。センスの良さには、脱帽です。でも、あまり買いすぎないようにね。無理にショッピングをしなくてもいいんだよ。まだまだ帰国日までは時間があるけれど、重量制限にも気をつけて。
夏休み高校生ホームステイ
チャンスは最大限に活かそう!
「アメリカのボクシング・ジムを見学したいんですが…」 フリータイムを有効に使い、自分のライフワークを外国側で見てみたい! そんな畑君からのいたいけなリクエストに応えないわけにはいきません。他の学生からは買い物以外ほとんどリクエストがなかったので、二つ返事でお連れすることを約束しました。本格的なボクシングジムには、巨体が2人、練習をしていました。トレーナーのジョージに事情を話しましたところ、練習を快諾してくれました。 スパーリングこそなかったものの、本場のアメリカのジムで練習できたことは、何よりの経験だったのではないでしょうか。
夏休み高校生ホームステイ