2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
いよいよ今日から授業が始まりました! 午前中にクラス分けの受講表を渡され、それぞれのレベルに合わせて授業を受けることになります。 午後からは、ポートランドが発祥地でもある、ナイキのファクトリー・アウトレットを訪問しました。

今日から授業が始まりました!

ELSでの英語研修がはじまりました。日本とは異なり、先生が教室に来てくれるのではなく、それぞれの受講表に記載された教室に移動するかたちになります。各クラスごとに個性的な先生が熱心に英語を教えてくれます。1日約4時間のセミインテンシヴ・レッスン。わずか2週間の受講ですが、しっかり取り組めば自信になるはず!どうか、眠ったりせず、受講できる環境に感謝して、真剣に授業に取り組んでください…  時折、皆さんの授業参観に顔を出しますからね。
夏休み高校生ホームステイ

ナイキ・ファクトリー・アウトレット

午後からは、ナイキ・ファクトリー・アウトレットに行きました。ファクトリー・アウトレットとは、店頭で売れ残った商品とか、出荷時に少し傷などがついて、B級品扱いになったもの、モデルチェンジなどで生産ラインから外れたグッズが、市場価格よりもかなり安く販売される、工場直営店のこと。Tシャツなどは、かなり安く、ユニクロ感覚といっても過言ではありません。家族へのお土産、仲良しの友達へのプレゼントなど、皆さん、思い思いにショッピングを楽しんでいました。本当に色々ありましたね!
夏休み高校生ホームステイ

いっぱいありすぎて、選ぶのがタイヘン!

大貴君、お気に入りのスニーカーは見つかりましたでしょうか? サイズごとに区切られてディスプレイされた格安シューズ・コーナー。 ピッタリなサイズがあったら、即ゲットするのが鉄則ですよ!日本人の足にピッタリなサイズがあったり、なかったり。また、シューズによってはなかなか足にフィットしなかったり、スニーカー選びは結構タイヘン… 根気よく、色々試し履きするのも良し。どうか、皆さんのお気に召す、NIKEが見つかりますように… ちなみに、ボクも色々見たのですが、1年前、20,000円で購入した、AIR MAX 360が、99ドルで売っていました…
夏休み高校生ホームステイ
店内は写真禁止でしたが・・・
“Hey! Youcan't take a photo of NIKE products here!” 「店内撮影禁止です。ナイキの商品は写さないで下さい。」 ボクが隠し撮りしていたのを注意されたわけですが、「では、お兄さんと一緒に写真を撮っていただけないでしょうか?」 こう切り返すと…  “OK. No problem.” こうくるのが、さすが、アメリカ!! やっぱり、ノリがいいといいますか、フレンドリーですよね。日本だったら、まずこんなのはありませんよね。
夏休み高校生ホームステイ
CoolなNIKE T-Shirtをゲット!
Norikoさんと、Yukiさんは素敵なTシャツをお探しでした。 NIKEの文字で、ハート型をあしらった可愛いTシャツ。そして、ナイキのロゴが目立つスタンダードで且つCoolなTシャツ! 中には、アウトレット価格がさらにディスカウントされた商品もあり、本当にリーズナブルにショッピングを楽しむことができました。しまった! ボクもそのTシャツ、お土産用に欲しかった!!Nonちゃんに、聞いておけばよかった!  But it's too late !
夏休み高校生ホームステイ
お気に入りの“NIKE”は見つかった?
ショッピング終了後、ナイキ・ファクトリーの前で記念撮影! お気に入りのスニーカー、Tシャツは手に入ったかな? ポートランド滞在記念に、皆さん思い思いのナイキ・グッズを購入しました。バスケットボールを2個購入された方もいました。帰りの飛行機の手荷物のことを心配されている人は、この時点では誰一人居ません。  (あぁ… 少し心配になってきた…) 今のうちから、パッキングをキチンとできるようにしておいてね。お願いです…
夏休み高校生ホームステイ