2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
今日は、ポートランド・ダウンタウンに繰り出しました! 東京ほど大きくはありませんが、とても綺麗で、整然とした町並みと、フレンドリーさに感動しました!
また、オレゴン州政府観光局も表敬訪問させていただきました。

学生証を作成してもらいました!

Concordia University の学生証を作ってもらいました。 図書館の受付にて、一人ひとり顔写真を撮影して、立派な、Student IDを手にしました。「ゲゲ! ヘンな顔で写ってるぅ~!?」「やだぁ! もう1回できませんか?」様々な歓声が飛び交いましたが、一件落着。皆さん、高校生なのに、大学生のIDを手に入れることができました。色々なショッピングをするよりも、こんなお土産も思い出になりますよ。ちなみにボクもIDもらいました。写真? 3回撮影しました。
夏休み高校生ホームステイ

パイオニア・コートハウス・スクウェア

澄み渡る青空と、美しいフラワーバスケット。これぞ、ポートランドの天気です! 雲ひとつ無い、素晴らしい天気でありました。日中は汗が出るのですが、乾燥しているため、すぐに乾きます。でも、常に水分を補給しておかないといけません。しかしながら、この写真。我ながら、良い出来だと思うのですが、いかがでしょうか? 右のオレゴンの州旗も靡いてくれると、パーフェクトだったのですが…  あぁ、またパイオニアに行きたい…
夏休み高校生ホームステイ

ナイキ・タウン ~ 1号店

今では全米各地に展開するようになった、ナイキ直営店、ナイキタウン。その昔、ボクが大学生の頃。先駆けとして、ナイキの聖地、ポートランドにOPENしたのが、  ここ、NIKE TOWN 1号店、ポートランド。ナイキの最新モデルがまるで博物館のように整然と並んでいます。NIKEと契約している様々なジャンルのプロスポーツ選手の写真もあり、ナイキ好きな人にはたまらないスポットです。明日は、ナイキのファクトリー・アウトレットに行くので、ここでの買い物は控え、サッカーボールだけにしました。
夏休み高校生ホームステイ
Pioneer Squareで、記念写真!
ポートランド・ダウンタウンの “へそ” とも言うべき、  ダウンタウンの中心地、パイオニア・コートハウス・スクウェアにて、記念写真を撮りました。今回も、フォトグラファーである私は、三脚も持参しておりましたが、さすがに毎度持ち歩くわけにはいかず、カメラの心得のあるっぽい人に声をかけて撮影していただきます。デジタルカメラなので、幸い取り直しが効きます。ありえないアングルで撮影された苦い経験もあるので、毎回、画像のチェックは欠かせません。
夏休み高校生ホームステイ
オレゴン州政府観光局を表敬訪問
毎年お世話になっております、オレゴン州政府観光局。今回の高校生ホームステイについても、色々な資料、観光情報などを提供していただきました。局長のジェフさん、Yokoさんを尋ねて、表敬訪問させていただきました。ダウンタウンでも一際目を惹く高層ビルの23階にあるため、その素晴らしい眺めは、筆舌に尽くしがたいものがあります。晴天にも恵まれ、マウント・フッドを眺めることもできました。また、いくつが訪問記念にプレゼントをいただきました。ジェフさん、Yokoさん、ありがとうございました。
夏休み高校生ホームステイ
ジェフさん、Yokoさんと記念写真!
ポートランド・オレゴン州政府観光局にて、記念写真を撮りました。気さくに対応していただき、本当に感謝しております。それにしても、ジェフさんの日本語は流暢などというものではなく、さすが日本に留学されていらっしゃっただけあって、高校生も見習うべき、丁寧な話し口調でした。言葉って、すごい。語学って、素晴らしい。この出会いをさらに大事にしていきたいですね。
夏休み高校生ホームステイ