2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
今日は、最初のアクティビティ、「サタデー・マーケット」に出かけました。 あいにくの曇り空でしたが、午後からは晴天に変わり、とても清清しい1日となりました。 ローカルな週末イベント、皆さん気に入っていただけたでしょうか?

サタデー・マーケットに出かけました!

到着の翌日からアクティビティを組み込んだ理由は、  ホームシックになる子を減らすこと… まだまだ時差ボケで眠そうな方もみえましたが、ほぼ時間通りに集合。アクティビティ初日もあって、校長先生も来てくださり、色々な注意事項を話してくれました。今回のプログラムに同行してくれる、ステファニーさんも今日からジョイン。とても気さくで  楽しい1日になりそうです。さぁ、ポートランド・サタデー・マーケットに出かけましょう!
夏休み高校生ホームステイ

初めてのTrimetバス乗車にチャレンジ!

これからお世話になります、ポートランドの公共バス、TRIMET。今回が初めての乗車になります。運転手さんに挨拶を忘れずに、これも1つの英会話実践練習です。通学がバスの人は、特に地理を把握できるよう、 窓からの景色も要チェックするようにしてください。よく似た景色が多いので、降車場所なども確認できるようにしましょう。さぁ、これから、ダウンタウン/チャイナタウン地区で行われる、サタデーマーケットに出かけます。日曜日ではありますが、サタデーマーケットは土日営業しているのです。
夏休み高校生ホームステイ

地元の人が集まる、週末のスポット

お疲れ様です! ポートランド国際空港から、バスで約20分。ELS Language Center のある、コンコーディア大学に到着しました。美しい緑に囲まれたこじんまりとしたキャンパスで、リスも見かけたり… 疲れた表情の方もみえましたが、とても和やかな雰囲気のする大学キャンパスにホッとしたのでしょうか。もの珍しげに周囲を見回す方が多数いました。後ろに見えるのは、ブックストア(大学グッズが販売されたりする本屋)。アクティビティに出かける際の集合場所はいつもここからになります。
夏休み高校生ホームステイ
エスニックなプリントを試してみました!
月曜日の登録手続きをスムーズに済ませるために、今年は、到着初日に英語能力テストを受けることになりました。「エェ~ いきなりテストですかぁ~??」 「マジかよぉ~」 様々な声が飛び交いましたが、テストが始まると真剣そのもの。皆さんとても集中した表情で実力診断のテストを受けられました。テスト結果によって、クラス分けが行われ、各自のレベルにあったクラスに配属され、受講することになります。試験内容は、高1~2にとっては歯ごたえのあるものでした。
夏休み高校生ホームステイ
世界各地の食材がいっぱい!
午後12時頃には、ホストファミリーがお迎えに来てくれました。 アメリカ人って、本当に個性的な方々ばかり。見ていて羨ましくなるようなホストファミリーばかりです。妹尾君のホストファミリーは、スィヴィルさん。早速、握手を交わし、挨拶をして、早速自己紹介をしていました。この2週間で色々な経験をすることでしょう。食事、言葉、文化、慣習… 全てをポジティブに捉えて、たくさんの経験を積んでください。みんな、頑張れよ!
夏休み高校生ホームステイ
色々歩いて見学できました!
自由時間で解散してブラブラ歩いていると、みんなとバッタリ☆ ぐるっと一周まわってきて、少しお疲れかな? 「みんな、お気に入りのお店は見つかった?」 という質問に、次々と答えてくれました。ダウンタウンにあるお店などと違って、マーケットのお店では、1点しかない、“掘り出し物” が見つかることも!!中には、値切り交渉に挑戦した子もいるとか?? ここでしか買えない、とびっきりのおみやげを探してみましょう♪ 思い出に残る、“オンリーワン”は見つかったかな?
夏休み高校生ホームステイ