2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
いよいよ、今日は最終日。 明日の帰国に備えて荷物のパッキングで忙しいと思いましたが、希望者のみファーマーズマーケットへ。 有機野菜、果物をなど、ポートランドらしい素朴な一面を目にすると共に、美味しいフルーツに舌鼓!

ファーマーズマーケットを訪問!

今日でポートランドでの自由行動は最後。明日には、日本へ帰国の途へ… 当初、予定をしておりました、ファーマーズマーケット訪問ですが、多数の方から、荷物のパッキング、ホストファミリーと過ごしたい、最後は、ショッピングで締めたい、などのリクエストがあり、自由参加のかたちをとりました。参加してくれたのは、7人。さぁ、ファーマーズ・マーケットを訪問しましょう!
夏休み高校生ホームステイ

地元産のオーガニック食材!

土曜日の午前9時より、午後2時まで。ポートランド・ダウンタウンに位置する、ポートランド州立大学の一角で行われる、朝市のことを、“ファーマーズ・マーケット”といいます。地元産のオーガニック素材にこだわる、ポートランドを垣間見るには、この上ない、地元食の濃いイベントです。見たこともないような色をした野菜、果物があったり、デパ地下ではありませんが、試食をすることもできたり、音楽バンドの生演奏もあり、優雅な時間を過ごせる場所です!
夏休み高校生ホームステイ

ブルーベリーがオススメ!

私のオススメは、ブルーベリー。コンコーディア大学近くのスーパー、NEW SEASONS にて、全く同じサイズの箱に入ったブルーベリーを、$3.98で購入して、冷蔵庫で冷やして食べておりました。ここでは、それが、たったの、$2.00。卸価格で購入でき、またさらにフレッシュなのです!冷えてなくても、美味しい!!ラズベリー、ストロベリーなど、人気がありました。暇があったら、ジャムでも作ろうかな?
夏休み高校生ホームステイ
来て良かった!
ポートランドって、本当に素朴な街ですよね。今回、ポートランドを訪問するのは皆さん初めて!中には、他のアメリカ都市を訪問されたことのある方もみえました。比較すると、その良さがジワジワ理解できるはずです。私も色々なアメリカ都市、世界各地の街を観てきました。 一番好きな街?正直、ここ、オレゴン州、ポートランドが一番好きです! きっと、皆さんも同じ気持ちになっていただいたのでは?(ちなみに、2番目は、ニュージーランドのクライストチャーチです!!)
夏休み高校生ホームステイ