2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
午前中の授業が終了した後、ランチを兼ねて、修了式が行われました。
浴衣姿を披露した女子も多く、盛り上がりを見せました。
その後、オレゴン動物園を訪問しました。

もはや、伝統?~浴衣姿での卒業式

毎年、恒例となってしまいました、女子の浴衣姿での修了式(卒業式)参加。これは強制でも何でもありません。 皆さん、色とりどりのステキな浴衣姿を披露していました。バスにそのまま乗っていらした方もいらっしゃいました。 “You look beautiful !” “Wow... Beauty!!” 皆さん、賞賛の嵐だったことでしょう。浴衣姿で盛り上げていただいた皆さんに感謝します!
夏休み高校生ホームステイ

新たなる伝説が始まる!

Kanaeさんは、なんと、セーラー服での登場でした!  何気なく、「Good Morning ! おはよう!」 と、声をかけたのですが、よく見ると、キチンとローファーまで履いての登場! なかなか目立っていました。新しい伝統がここに誕生したと言っても良いでしょう。来年からは、セーラー服での修了式(卒業式)参加が増えるかも? セーラー服で参加してくれた、Kanaeさんにも感謝です! きっと、ELSスタッフは初めてセーラー服を見たことでしょう。
夏休み高校生ホームステイ

卒業証書とお土産をいただきました!

それぞれ、名前を呼ばれ、修了証書(Certificate)をいただきました。 修了証書と一緒に、ニコルさんからいくつかお土産もいただきました。皆さん、2週間の短い滞在でしたが、本当によく頑張りました!ELSスタッフ全員から、心を込めて感謝の意を表すると共に、 また是非、ポートランドに来てください! 今回のポートランドでの滞在がより充実したものであると共に、今後の皆さんの将来にプラスになるよう、心からお祈りしております。本当に、お疲れ様でした!!
夏休み高校生ホームステイ
オレゴン動物園でのひととき
 「エ? 動物園ですか?]「…。」 あんまり気が進まない様子の生徒さんもいましたが、実際に訪問してみるといいものですよ。「動物園」に捉われず、その環境を考えていただき、英会話のチャンスとしてみていただければ… 「何か買い物はできるんですか?」こんな声も聞こえてきましたが… さぁ、終幕も近づいてきたから、英語でコミュニケーションを取ろうゼ!
夏休み高校生ホームステイ
待ち合わせ場所は、ギフトショップ
オレゴン動物園(OREGON ZOO)の前にある、ギフト・ショップ。動物グッズがたくさんあるのですが、それはそれで… ユニークなのが、ショップ前に立つ、2頭の大きなクマ。これがやけにリアルな感じで立っていまして…  記念写真を撮るにはうってつけの場所です。肌触りもリアルなクマ。オレゴンには、オブジェが色々な場所で目にすることができるのです。今日は暑く、園内の動物たちもアクティブではありませんでした… と、いうわけで、オレゴン動物園訪問の記念写真です。
夏休み高校生ホームステイ
ワニさん・・・、こんなところに・・・
これは、個人的に私も訪問するたびに見学しております、アフリカの熱帯地方セクション。ワニが居るのです。 普段はじっとして動かないワニですが、ボクが行くと、なぜか動き出すんです。この日も、大きく反転して、その大きな尻尾をひるがえしました!これには、観察していた人々も歓声をあげていました。訪問する度に大きくなるワニ。今度はいつ会えるかな?
夏休み高校生ホームステイ