2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
本日は、夕刻19:00キックオフの、サッカー観戦に出かけました。 ポートランドの地元サッカーチーム、「PORTLAND TIMBERS」を応援するため、PGEパークに行きました。 日本のJリーグ、イギリス、イタリアとは多少異なるものの、熱狂的なサポーターと盛り上がりました!

PGEパークでのサッカー観戦!

昨年度までは、野球観戦もあったのですが、驚くことに不評でして… 今年からは、スポーツ観戦は、サッカー1つに絞ることになりました。応援するのは、我らが、ポートランド・ティンバーズ! 聞くところによると、今年は調子が良いとのこと。 夕刻17:30に学校集合。しかしながら、ちょっとしたハプンニングが発生。恒例の記念写真に参加できなかった方が見えます。 なぜ?でも、後から参加できたので良かった!
夏休み高校生ホームステイ

“ティンバーズ・グッズ”はいかが?

早速、ティンバーズ応援グッズを購入された夏美さん&典子さん。いいなぁ、そのノリ! アメリカ的ですよね! そのマフラーは特に良いかも? 今年の冬にきっと日本で活躍することでしょう。ここ、ポートランドの、PGEパークでしか購入できない、超レア・グッズとして、お友達にも自慢してください!さぁ、我らがポートランド・ティンバーズを応援しましょう!! (ゴールが見たい!)
夏休み高校生ホームステイ

GOALが決まると…

ゴールが決まり、得点が入ると、とてもユニークなパフォーマンスを見ることができます。応援団長のおじさんがどこからともなく出てきまして、写真中央の丸太(ティンバー)を、チェーンソーをギュインギュイン鳴らして、カットし始めるのです!切断された丸太、丸い形にスライスされたティンバーを掲げて、大声で叫ぶのです。「WE ARE TIMBERS!!」 でも、GOALがないと… 果たしてパフォーマンスは見ることができたのか?
夏休み高校生ホームステイ
エキサイティングな地元サポーター!!
今回のチケットは、一応は指定席での手配でしたが、  理解あるPGEパークスタッフの粋な計らいにより、  優先席以外なら、どこでも自由に座ってよいとの許可をいただきました。 それなら、みんなで騒げる場所にしようということで、地元熱狂的サポーターの近くに座って観戦することにしました。ティンバーズの応援団を、通称・TIMBERS ARMYと呼びます。少々おっかない雰囲気のする人もいましたが、味方チームを応援する気持ちは同じなのです! 大丈夫、一緒に大声で魂を込めて応援しよう!!
夏休み高校生ホームステイ
地元サポーターと楽しく観戦しました!
「ワニさぁ~ん、地元サポーターって、怖くないですか?」 『大丈夫、積極的に声をかけてみなさい!仲良くなれるよ!』 積極的な高校生たちにとって、地元サポーターと仲良くなる時間はそれほど長くかかりませんでした。こうして、残り少ない滞在時間を有効に使い、どんどんアメリカ人とコミュニケーションを取る姿勢を保ってください。でも、1つだけ忠告を… ストレス発散としては大いに結構! でも、あまり覚えなくて良い英語表現は公で使わないようにね!
夏休み高校生ホームステイ