2007年度 夏休み高校生ホームステイ 帰国報告

最新のプログラム情報はこちらから
お客様の帰国報告
ポートランドホームステイ
いよいよ、待ちに待った出発日!全国各地から集う、高校生が成田に集結し、一路、オレゴン州・ポートランドを目指します! 今日から、17日間の日程で、「2007年度夏休み高校生ホームステイ」が始まります!

いよいよプログラム初日!

今回の「夏休み高校生ホームステイ」は、総勢27名。北は仙台から、南は高知まで、高1が16名、高2が11名。 男子は、9名、女子は18名の割合。海外生活、ホームステイが初めての方、飛行機に搭乗するのも初めての方も多数いました。恒例の出発日、搭乗ゲート前での記念写真。多少緊張気味な表情の方も見えましたが、いよいよ出発です!みんな仲良く、楽しいポートランド滞在になるよう、張り切っていきましょう!
夏休み高校生ホームステイ

楽しい機内でのひととき・・・

ポートランドまでの飛行時間は、「約9時間」。 最新型の330機材では、パーソナルモニターが備え付いています。映画鑑賞、ゲームに夢中になる方もいました。(ちゃんと眠るようにしたほうがいいぞぉ… 初日はタイヘンだぞぉ…)機内食は、親子丼っぽいチキンが好評でした。ほとんどの方が完食されていたのには、若さを感じました! (機内食をキチンと食べるなんて、素晴らしい! アメリカでも大丈夫!) 出発間際に席順もある程度以上まとめることができたので、この時点で、交友関係も着々と築かれていました。
夏休み高校生ホームステイ

キャンパス到着!

お疲れ様です! ポートランド国際空港から、バスで約20分。ELS Language Center のある、コンコーディア大学に到着しました。美しい緑に囲まれたこじんまりとしたキャンパスで、リスも見かけたり… 疲れた表情の方もみえましたが、とても和やかな雰囲気のする大学キャンパスにホッとしたのでしょうか。もの珍しげに周囲を見回す方が多数いました。後ろに見えるのは、ブックストア(大学グッズが販売されたりする本屋)。アクティビティに出かける際の集合場所はいつもここからになります。
夏休み高校生ホームステイ
英語のテストで力試し!
月曜日の登録手続きをスムーズに済ませるために、今年は、到着初日に英語能力テストを受けることになりました。「エェ~ いきなりテストですかぁ~??」 「マジかよぉ~」 様々な声が飛び交いましたが、テストが始まると真剣そのもの。皆さんとても集中した表情で実力診断のテストを受けられました。テスト結果によって、クラス分けが行われ、各自のレベルにあったクラスに配属され、受講することになります。試験内容は、高1~2にとっては歯ごたえのあるものでした。
夏休み高校生ホームステイ
ホストファミリーとご対面!
午後12時頃には、ホストファミリーがお迎えに来てくれました。 アメリカ人って、本当に個性的な方々ばかり。見ていて羨ましくなるようなホストファミリーばかりです。妹尾君のホストファミリーは、スィヴィルさん。早速、握手を交わし、挨拶をして、早速自己紹介をしていました。この2週間で色々な経験をすることでしょう。食事、言葉、文化、慣習… 全てをポジティブに捉えて、たくさんの経験を積んでください。みんな、頑張れよ!
夏休み高校生ホームステイ