2006年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2006 JST's Original - Summer Annual Program
2006年度高校生ホームステイ帰国報告
ポートランドホームステイ
今日の午後は、完全にフリータイム。 午前中の試験を終え、早いもので、明日は修了式を残すだけ…。と、いうわけで、ほとんどの皆さんが、大型ショッピング・センターの「ロイド・センター」に行きました。ジェイエスティスタッフも同行、皆さんと一緒に昼食を食べました。

大型ショッピングモール、LLOYD CENTER

LLOYD CENTER へは、いつもお馴染みの市バスH番でアクセス。アメリカによくある、有名デパートも入った大型モールです。LLOYD CENTERには、アイススケートリンク、映画館などもあり、週末には地元の人々だけでなく、観光客もやってくるスポットです。また、LLOYD CENTERには、フード・コートもあり、これが高校生たちには意外に大うけ。ランチは、リーズナブルなファーストフードでした!さてさて、どんなロイドセンター・タイムを過ごしたのでしょう?
2006年度高校生ホームステイ帰国報告

Well, Well, Well・・・ Let me see・・・

「ん〜…」大輝クンは何やら迷い気味な様子です。ファーストフード・チャイニーズと言っても、色々な種類があります。なかなか日本では馴染みのない、珍しげな品ばかり…。でも、無難な線で、フライドライス(炒飯)くらいにしておくのが良いかも? 思い切って、最も人気のあるメニューを聞いてみるのも手です! 「すいません、今日のおススメは何ですか?」英会話を駆使して、コミュニケーションを図ろう!
2006年度高校生ホームステイ帰国報告

アメリカに来たのです、“McDnald”を!

「エッ! ここまで来て、マック っすか?」思わず、そう思った私。 『だって、本場アメリカのマックじゃないですかぁ、一度は食べとかないとぉ』 なるほど、一理ありますね。というわけで、本場アメリカのマクドナルドを食す女子たちでした。確かに、日本と比べて、少しサイズアップしているようないないような…。ジュースのサイズは確実にアメリカのほうが、デカいですね。 果たして、お味のほうは…。
2006年度高校生ホームステイ帰国報告
もぎたてフルーツのスムージー!
「私たち、仲良し4人組みは、スムージーをオーダーしました。」 色々な味、特にラズベリーが珍しく、新しい味のようで大人気!味もまぁまぁで、他の学生たちにも好評のようでした。ロイド・センターのような、大規模なモールには、フード・コートと呼ばれる、食事をする場所があり、スムージーのような、冷たいジュースの専門店もあります。日本でもデパ地下などで見受けられますが、本場の味はいいよね!本当においしそう!
2006年度高校生ホームステイ帰国報告
LLOYD CENTERでショッピング!
ポートランドで最も大きなショッピング・モールですから、 もちろん、色々なショッピングが楽しめます。女子はショッピング大好き! 皆さん、お気に入りの服は見つかりましたか? 「1日では周りきれないから、できれば、またもう一度、来たい!」そんな声も聞こえてきました。そうですよね、お店の数が多すぎますから…。ロイド・センターは行きやすいから、また来ることもできますよ。
2006年度高校生ホームステイ帰国報告