2006年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2006 JST's Original - Summer Annual Program
2006年度高校生ホームステイ帰国報告
ポートランドホームステイ
今日のアクティビティは、世界的にも有名なスポーツ・メーカー、「Nike (ナイキ)」のファクトリーアウトレットでした。少し古くなった型落ちもの、出荷前に検品で不備になったB級品など、通常価格よりも安く購入できる工場直営店へお買いものに出かけました。さてさて、お目当てのグッズは見つかったでしょうか?

午前中は英語研修に集中・・・

午前中の授業風景です。国籍割合は、サウジアラビア、台湾、そして日本人の構成です。ジェイエスティのグループから4名がこのクラスに編成されました。なかなか授業は一生懸命に参加されていました。自分に発言を振られた際、どうしても会話に戸惑う姿が見受けられました。先生中心の日本スタイルとは違います。決して失敗を恐れず、恥ずかがらずにチャレンジ精神を忘れないで。
2006年度高校生ホームステイ帰国報告

STUDENT ID CARD(学生証)をゲット!

コンコーディア大学内の施設にアクセスできる学生証をゲット! これでこの大学で学ぶ現役地元学生と同じ環境を利用できるのです。「みんないい顔で写ったかな? 見せてくれい!」 とお願いしたのですが、どうしたわけかこのポーズ…。 これでは一体誰がダレだか…。無事に全員学生証(Student ID)をゲットできてよかったです。今回の高校生ホームステイのお土産にもなりましたね。さぁ、この IDカードで大学施設にアクセスしてみましょう!
2006年度高校生ホームステイ帰国報告

NIKE FACTORY OUTLET

オレゴンといえば、ナイキ。そう、ここポートランドは、あのスポーツ・ブランド、NIKEの生まれた場所。ポートランド市民の実に8割がナイキに傾倒しているとか?先日行ったダウンタウンにある、「NIKE TOWN」では、新製品ばっかりで値段もそこそこ…。正直手に負えませんでした。そこで今回訪問したのが、ナイキのファクトリー・アウトレット。工場直営店のため、型落ち、B級品が安格で販売されています。
2006年度高校生ホームステイ帰国報告
お友達やご家族にお土産を考え中!
店内はもちろん、ナイキ一色! スニーカーはもちろん、各種ボール、帽子、Tシャツ、靴下… ナイキ好きには何時間でも時間を費やせる夢の空間です。お友達、ご家族へのお土産にTシャツ、スニーカーを購入される子、また自らのお土産を散策する子も、皆楽しみながら過ごしました。ちなみに私を対象にサイズ確認をされた方…。Tシャツのサイズは「M」、シューズは「9」。合うと良いのですが…。 ピッタリでなかった場合、お許し下さいませ!
2006年度高校生ホームステイ帰国報告
男子でユニフォームをそろえよう!
3枚/$20 で、NIKEのTシャツを発見! 「サッカーする時にさ、男子でユニフォームみたいにしようぜ!」ということで、緑と赤のTシャツを購入することに。シンプルで飽きのこないデザインなので、記念にもなりますし…。早くこのTシャツを着て、サッカーをしたいよね。学校の本格的な芝生の上でのサッカーだから、こうしてユニフォームを揃えたがるみんなの気持ちも理解できます。IDカード同様、今回の高校生ホームステイの記念になります!
2006年度高校生ホームステイ帰国報告
Got Good Shoes!Awesome!
ナイキと言えば、やっぱりエア入りのスニーカー!ここナイキファクトリーには、色々な種類のスニーカーがいっぱい! 通常価格よりも大幅にディスカウントされたスニーカーを目の前に、思わず、もう1足… みんなお気に入りの1足は見つかったでしょうか? 志穂さんの手にしているスニーカー、なかなかレアモノかと思います。(ボクも欲しかったなぁ…) 来年の夏休み留学プランにも組み入れます!
2006年度感動感激の滞在報告日誌
みなさん、しっかりお買い上げ〜!
お馴染み、ナイキTシャツをはじめ、スニーカー、ミニ・ボール、ジャケット、ポロシャツなど…。様々なナイキ・グッズを格安にお買い上げ〜! なかでも、中央のグリーンのナイキTシャツ。それ、どこのセクションにあったの? なかなかカッコイイじゃないですか?個人的に、ボクが欲しかった…。 (来年も絶対来たい!思わず自分がそう思ってしまいました!)
2006年度感動感激の滞在報告日誌