2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
いよいよ 今日は、最後の日。午前中は毎週、土曜日に開かれる、ポートランドの名物祭典、「サタデー・マーケット」に行きました。手作りのクラフト品から、バラエティに富んだ食事など、色々楽しめる土曜日のひと時を過ごしました。

最後のアクティビティは、「サタデー・マーケット」

みんなで参加する、最後のアクティビティは、土曜に行われる、「サタデー・マーケット」! ポートランドの名物行事でもある、このマーケットでは、色々な出店、露店、食事などが軒を連ね、 楽しく、ユニークな空間を作っていました。ちょっと散歩がてら、お店を除いてみたり、お店のスタッフと会話してみたり…。 みんなそれぞれに、マーケットを歩きながら楽しんでいました。
ポートランドホームステイ

この日も、暑い1日でしたね! 飲み物を片手に、マーケットを歩きました!

今日も暑いねぇ~。今年のポートランドは、連日の暑さで、毎日ほとんど快晴! 昼間の暑さと言ったら…。湿度がない分、日本の暑さと比べれば、 まだまだ我慢できるのですが、とても暑い夏でした。そのため、水分補給は必須でして…。
ポートランドホームステイ

色々な、手作りのクラフトがいっぱい!あなたは、何を見つけましたか?

「サタデー・マーケット」では、ユニークなハンドクラフトがお勧め! ここでしか手に入らない、一点もの、また、アーティストが自分の顔を模って、作品を作ってくれたり、似顔絵を描いてくれたり…。個性的なお店も多数出展しておりました。ローカルな部分も垣間見れる、お勧めの場所です
ポートランドホームステイ
マーケットでは、食事も楽しみの1つ! 世界各地の名物料理がいっぱいでした!
このような、地元マーケットでは、食事に期待大! 様々な国籍の屋台が並び、何を食べるか、迷ってしまうくらい! トルコ系の「ケバブ」も人気あり、また、ギリシャ風の「ギロ」もお勧め、メキシカンもあり、また、中華系、タイ風も…。私は、中華系の屋台で、辛ぁ~い味付けのミックスプレートを選びました。 ホント、辛くって…。
ポートランドホームステイ
タトゥーは消えても、思い出はいつまでも…。
エ!? 刺青ですと?! いえいえ、これはペイントでして、いずれは消えてしまうもの。それにしても、キミたち、なかなかお洒落なことにチャレンジしたね! タトゥーの模様は消えても、この思い出は、決して消えることはないでしょう。