2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
今日は、授業最終日、午後からは自由時間でした。ということで、今日は午後からホストファミリーの訪問をしました。「寿司パーティ」をされた、セルフさん宅での楽しい食文化交流の一面です。

ホストファミリー訪問【その8】

今日は、半田さん、荒川さんの滞在する、Self夫妻を訪問。近所で、Self夫妻の仲良し、Susanさん宅に滞在される、大西さんも合流されて、「寿司パーティ」が行われていました! 他にも仲間たちが集まり、ホストファミリーも、学生も一緒に、 日米食文化交流が行われていました。 それにしても、手際良く、作りますねぇ! このような食事をプレゼントにすることは、アメリカ人も大喜び!
ポートランドホームステイ

食文化を通じての、「文化交流」! 日米の心を結んだ、「巻き寿司」!

美しく、美味しそうに、飾られた巻き寿司! 具は、チキン、卵、レタスなど…。 様々な食材を工夫して、作られた、傑作です! お味も最高に美味しかったですよ! ホームステイでの素晴らしい経験ですね。
ポートランドホームステイ

どうですか? 美味しそうでしょう?

苦心して料理した作品と一緒に記念写真! 隣に見えるのは、ケーキ…? お寿司とケーキの組み合わせ…。でも、場所はアメリカなのですから、良いではありませんか! それにしても、すごいコンビネーション!
ポートランドホームステイ
我ながら、美味しくできました! ピース! ピース! ピース!
仲間も集まり、デリシャス・フードに舌鼓! こんなに美味しいお寿司が、アメリカで食べれるなんて…。
ポートランドホームステイ
「ミナサン、アリガトウ ゴザイマス!」 「マキズシ、オイシイ!ダイスキデス!」
セルフさん(右)も大喜び!「明日も、寿司パーティ、やってくれないかなぁ?」そんなことを言ったとか、言わなかったとか…。ホームステイの醍醐味の1つ。日米食文化交流はうまくいきました。
ポートランドホームステイ