2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
ポートランドZOOにて、課外授業が行われました。とてもユニークな試みで、社会見学をしながら、英語研修を行いました。

今日は、オレゴン動物園での課外授業! どんなクラスになるのかな?

今日の授業は、「オレゴンZOO」で行いました。 「オレゴンZOO」は、先日訪問した、「ワシントン・パーク」に隣接した動物園です。様々な動物たちを保持しており、西海岸でも有数の動物園です。動物園までの移動は、公共交通機関のバスと、 ダウンタウンとオレゴンZOOを結ぶ、 MAX(無料市電)を利用しました。
ポートランドホームステイ

動物を用いた、様々な課題を1つずつクリア! いつもと違って、表情も生き生き?

学校の教室で行われる授業とは全く異なる雰囲気のため 、心なしか、みんなの表情が明るいのは気のせいでしょうか? 各自、先生から提示されたトピックスをクリアするため、様々なコーナーに移動しながら、園内を散策しました。 さてさて、課題はクリアできたかな?
ポートランドホームステイ

でも、ディスカッションは真剣そのもの! 先生のお話に耳を傾ける生徒たち。

園内に設置されたテーブルを、このようなスタイルで使うクラスもありました。もちろん、授業ですから、当たり前なのですが、学校外での授業であっても、真剣そのもの! 今回の野外授業は、良い経験になったはず。ELSも、生徒に英語を好きにさせる工夫を凝らした内容で、色々な趣向を盛り込んだ企画を立ててくれました。
ポートランドホームステイ
青空の下、芝生の上でのランチ・タイム! いつものバーガーも美味しく感じるのはなぜ?
昼食は、各自用意するか、または、園内のショップで購入するかの選択でした。何を食べるにも、青空の下、そして緑の芝生の上で楽しく過ごすわけですから、美味しく、そして贅沢な時間が過ごせました! それにしても、この暑さだけは…。 本当に暑い1日でした。
ポートランドホームステイ
またまた、恒例の記念写真です! オレゴン動物園での記念の1枚!
オレゴンZOO入り口前にて、グループ写真を! この後、希望者は、「ローズ・ガーデン」を見学に行きました。オレゴZOOでの思い出の1コマです。地元の子供たちも大勢訪問していました。のどかなポートランドを垣間見る良い機会でした。
ポートランドホームステイ