2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
午前中は、しっかりとクラスルームでの英語研修。夕刻からは、プロ・サッカーチームのポートランド・ティンバーズを応援に、PGEパークに行きました!

サッカー観戦に出かけました! 場所は、おなじみのPGEパークです!

アメリカにも、「プロ・サッカー・リーグ」があるのです。ポートランドにもチームがあり、野球も行われる、PGEパークをホーム・グラウンドにしています。チーム名は、ティンバーズ。オレゴンは、「木」でも有名な州なもので…。正直、あまりパッ!としないチーム名ですが、地元の熱狂的なサッカー・ファンに支えられています。
ポートランドホームステイ

アメリカで、サッカー観戦するなんて?! 雰囲気も、なんだか、アメリカン?!

先日、観戦した野球よりも、観客数はまばら…。でも、雰囲気は上場! みんなで、盛り上がりました! イマイチ、サッカーのルールを知らなかった方もいました?
ポートランドホームステイ
6

満員御礼ではありませんが、 地元チームを想う、強いサポーターが!

サッカー・ファンは世界各地、どこでも熱狂的!ポートランドも、その例外ではありませんでした。チームワークの合った、サポーターにより、我が地元チームを応援する姿は、まさに熱狂的! 特にこの中心に立つおじさんのパフォーマンスは見ものでした! 得点のたび、チェーンソーで木を切り、切り取った丸太をアピールし、観客を盛り上げていました。
ポートランドホームステイ
ティンバーズ、Goooooooal! 地元ファンと一緒に、フィーバー!!
この日のゲームは、エキサイティングそのもの!点の取り合いになり、双方6点のゴール・ラッシュ! 結果は、3-3の引き分けでしたが、見ている私たちは、楽しく、そして、熱狂的に応援できました。2005年夏休み高校生ホームステイの最も盛り上がった1シーン。 アメリカのサッカー観戦って、結構スゴイね。
ポートランドホームステイ
ELS で学ぶ、ドイツ人学生も一緒に観戦! 学校以外の場所でも、国際交流をしました!
この日は、ジェイエスティのグループだけではなく、 同ELSで受講している、仲間も合流しての観戦でした。ドイツからの留学生、ニルツさんと、エリックくん。ちなみに、ニルツは、私のルームメートで、 今回のサッカー観戦も色々な面で、僕たちを盛り上げてくれました。授業外でも、英語を使ってコミュニケーションを取るように、常に心がけることが英会話力アップの秘訣の1つであります。