2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
今日は、午前中の授業終了後、バスに乗って、ダウンタウンに行きました。とても暑い1日でしたが、ちょっぴり都会の雰囲気を味わいながら、ダウンタウンでお買い物を楽しみました!

ポートランド・ダウンタウンにやって来ました!さぁ、お楽しみのお買い物です!

ポートランドのダウンタウンは、とても清潔! 特に、ここ、「パイオニア・スクウェア」は、町の中心、 多くの人々が集う、憩いの場所であり、待ち合わせにもピッタリな場所でもあります。この時期、定期的にコンサートなども行われ、まさに、ダウンタウンを代表するスポットでもあります。お買い物の後、のんびりするのも悪くありませんよね。
ポートランドホームステイ

パイオニア・スクウェアで、記念写真!ポートランド滞在の、思い出の記念写真!

ダウンタウンに繰り出す前に、みんなで記念写真! さぁ、この後は、自由時間(フリータイム)です! 時間通りに、パイオニア・スクウェアに戻って来るんだよ! ここなら、まず間違いなく待ち合わせできる! ポートランド・ダウンタウンの中心ですから。
ポートランドホームステイ

ナイキ・タウン1号店を訪問! Boysたちは、ナイキが大好き!

ここが、ナイキの直営店、「ナイキ・タウン」。 アメリカ各地にいくつか店舗を展開しておりますが、 ポートランドは、その1号店なのです。 実は、私も、設立当初(14年前)に訪問したことがあります。その当時は、マイケル・ジョーダンの最盛期! 今や、ナイキの顔となるスポーツ選手たちも大きく変わり、時代の推移を省みることができるショップでもありました。
ポートランドホームステイ
有名陸上選手着用のシューズが! あぁ、最新のシューズがいっぱい!
実際にナイキとスポンサー契約しているスポーツ選手 が使用するシューズを展示してあったり! ショッピングだけでなく、 博物館的な要素もあるのが、ナイキ・タウンです。ここでも男子たちは、数足スニーカーをお買い上げ! みんな、ナイキが好きなのね。
ポートランドホームステイ
学校に一旦帰って、解散。みんな、お気に入りのお買い物はできた?
ダウンタウン・ツアーが終了し、一旦学校に戻りました。解散後、数名は残り、品評会が始まりました!シン君は、このニット帽をお買い上げ! この季節、少し暑いのでは…。でも、似合っているので、気にしない、気にしない。私もシン君とお揃いのカラーリングのキャップを購入しました。