2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
今日は、午前中の授業終了後、スポーツ・ブランド、「ナイキ」の直営工場に出かけました。シューズ、ウェアなどを選ぶ眼差しは、授業中に見せるもの以上に、みんな真剣でした!

午前中は、8:30から授業があります! ダスティン先生の授業は、いかがかな?

今日で3日目。 みんな、リズムは掴めてきましたか? 基礎から徹底的に英語を学ぶわけですが、 もちろん教えてくれる先生は、アメリカ人の先生。日本語では授業は行いません。授業は全部英語で行われます。集中力がないと、聞き逃したり、 間違って理解してしまい、後で何が何だか…。
ポートランドホームステイ

時には、インターネットを利用し、リサーチの仕方を直接学んだりもしました。

インターネットの普及率は日本よりも上のアメリカ。授業でも、インターネットをよく利用します。図書館には、80台のパソコンが設備され、 調べ物も簡単にできてしまいます。このように、インターネットの活用方法についても学びました。(少し難しかったかな?)
ポートランドホームステイ

ポートランドと言えば、NIKE! ファクトリー・アウトレットにお買い物に行きました!

世界的に有名な、スポーツ・ブランド、「ナイキ」。ポートランドは、ナイキの本社があり、直営店である、「ナイキ・タウン」の1号店もあるのです。今日は午後から、ファクトリー・アウトレットに行きました。少し型落ちのシューズ、少々難ありのシャツ、 売れ残ったスポーツ・グッズなどが格安に販売されているショップです。お気に入りの、「ナイキ・グッズ」を必死に探しました!
ポートランドホームステイ
「コレ…、どうでしょう?」『ウン、カッコイイ!買いなさい!』
ヒデ君は、カッコイイ、スニーカーを発見! アウトレット品だけに、サイズはもちろん、履き心地も確実にチェックした上で、買いましょう!たくさんのスニーカーに囲まれたショップの中で、お気に入りの1品を探し当てるのは、宝探しの感覚!中には、2足以上購入した子もいました。日本で購入するよりも安いし、さらに、ポートラドは、「消費税0%」ですからね。
ポートランドホームステイ
日本と比べても、安い! しかも、ポートランドは、消費税が、「0%」!
女子も負けてはいませんでした。みんなお気に入りのスニーカーを持って、「Cheeese!」この後、ショップ・スタッフに、店内撮影を注意されてしまい、ナイキ・ファクトリー・アウトレットでの写真はこれにて、おしまい。ナイキ・ファクトリーでの撮影は、禁止ですので…。