2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
少しづつですが、英語に対する不安も解消されはじめた頃… 今日は、午前中の授業終了後、「ワシントン公園」にハイキングに出かけました。 TRIMET(市バス)に乗り、約1時間。 素晴らしい大自然に囲まれた環境の中で森林浴をしながらハイキングを楽しみました。

午前中は、授業に集中! 個々のレベルに合わせて、集中的に学びます。

1クラスの平均人数は、8~12名。 レベルによって異なりますが、比較的少人数制のクラスです。 日本の学校で学ぶのと大きく異なるのは、 クラス内での 「発言」 を求められること。 恥ずかしがらず、失敗を恐れず、どんどん話すことが大切。 もちろん、宿題も出ましたので、みんな毎日忙しかったです。
ポートランドホームステイ

ワシントン・パークでのハイキング! 約1時間のハイキングで森林浴を満喫!

ポートランドは、美しい自然が身近にあることでも有名な町。 午後から、公共バスにて、「ワシントン・パーク」に行きました。ここには、ハーフ・マイル、1~2マイルなど、 い くつかの距離に遊歩道(トレイル)が作られており、 気軽にハイキングが楽しめるようになっております。私たちがチャレンジしたのは、ハーフ・マイル(約800m)。 森林浴をしながら、楽しく歩きました!
ポートランドホームステイ

Boys連中で、記念に撮っておこう! そう、6名+1名の、男子チームさ!

こういった、アウトドア・アクティビティの時は、男子が元気! 今回の高校生ホームステイ参加者の中、たった6名の男子たち! どんどん、チームワークが良くなり、 日々仲良くなる姿には、添乗員の私も羨ましくなるくらい。というわけで、私も仲間に入れてもらい、記念写真! これからもどんどん、輪を広げて、盛り上げていこう!
ポートランドホームステイ
恒例の記念写真を撮りました! みんな、笑顔で、「Cheeeeeese!」
緑豊かな大自然の中、みんなで記念写真! オレゴンの大自然のほんの一部ですが、 ダウンタウンの中心部からほんの少し離れた所に。こんなに素晴らしい憩いの場所があるなんて…。ワシントン・パークでのハイキングは、本当に良い経験になったはず。ポートランドに住んでいる人が少し羨ましく思えた人も…
ポートランドホームステイ
お疲れさまでした! 帰りのバスが来るまで、しばし休憩!
帰りも公共バス(TRIMET)を利用しました。 バスが来るまでしばし、ビジター・センター前で休憩。みんな疲れていると思いきや、 カメラを向ける度に、「ピース・サイン」! 日本人のオリジナルなカメラ・ポーズ!