2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
ELSでの初日は、プレイスメント・テスト(英語能力試験)から行われました。 緊張をほぐすため、ELSスタッフによる楽しいゲームも行われ、無事、クラス分けをすることができました。

さすがは、ELS…。 初日の英語能力テストは、歯ごたえアリ…

初日は、早朝8時に登校し、英語能力試験である、 プレイスメント・テストを受けました。プレイスメント・テストの内容は、「ヒアリング」にはじまり、「ライティング」、「リーディング」、「ボキャブラリー」など…。 特に、「ヒアリング」については、かなり難しいものがあり、私自身も、チャレンジしてみましたが、歯ごたえのある内容でした。個々の英語能力を判定されて、早速、クラス分けをされました。
ポートランドホームステイ

ドンマイ! はじめての登校日ですがら! ELSの寛容で迅速な対応で、セーフ!

初日は、早朝8時でしたから…。(少し早かったですよね、仕方ありませんでしたね。)登校の方法も間々ならず、やむ終えず遅刻をしてしまい…。そんな時、ELSの対応は見事なものでした。 校長先生自ら、口頭による英語レベルチェックをしてくれました。
ポートランドホームステイ

大学内のカフェテリアにて、ランチ・タイム! お味のほうは、いかがかな?

昼食は、大学内のカフェテリアで取ることができました。カフェテリアには、様々なメニューがあり、バラエティに富んだ内容で、毎回何を食べるか、楽しみ…。人気があったのが、手作りのハンバーガー、サンドイッチ、そして、日替わりランチでもある、ミックス・プレート。スープ、サラダ・バーも充実していたので、ことのほか、ランチタイムは盛況でした。
ポートランドホームステイ
地元3A野球チーム、ビーバ-ズを応援! 授業後、みんなでPGEパークに行きました!
メジャー・リーグの1つ下。2軍と言ってしまえば、それまでですが、立派な3Aチーム! ここ、ポートランドには、地元庶民に愛される野球チームがあります。その名も、「ポートランド・ビーバーズ」! ハッキリ言いまして、それほど強くはありませんが、 アメリカの国技である、ベースボールを体感できました。アメリカで最も人気のあるスポーツは、「野球」。このアクティビティで、みなさん、その理由が分かったのでは?
ポートランドホームステイ
本格的な野球観戦を満喫! アメリカの文化を体感できました!
観戦シートは、内野席! 選手も近く、よりエキサイティングな環境の中、 野球観戦に興じることができました! 野球観戦で欠かせないのが、「ジャンク・フード」! 「ホット・ドッグ」をはじめ、「ナチョス」、「プリュッツェル」、「綿飴」。私は、お約束の、「ホット・ドッグ」を食べました! みなさんは、どんなジャンクフードがお気に入り?