2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記

最新のプログラム情報はこちらから
2005 JST's Original - Summer Annual Program
2005年度 夏休み 高校生 ホームステイ 現地体験記
ポートランドホームステイ
翌日は、留学カウンセラーによる家庭訪問を行いました。 初日は緊張した面持ちだったみんなの表情が多少緩やかに感じた、それぞれのホストファミリー宅への家庭訪問。たどたどしい英語でファミリーと交流する姿を目にし、微笑ましく、また、今後の成長が楽しみにもなる気がしました。

ホストファミリー訪問 【その1】

責任を持って、皆さんをお連れする上、 どんなファミリー宅に滞在されているのか、気になります。特に私は、「A型」なので…。それぞれの滞在先に、お邪魔しました。水野さんと、栗木さんがお世話になった、Horvathさん夫妻。朝食中にお邪魔してしまい、本当にすいませんでした!
ポートランドホームステイ

ホストファミリー訪問 【その2】

こちらは、中田君と、田中君がお世話になった、Leulさん宅。実は、以前私のお客様も滞在されたファミリーでして、 その評判も上々であったホストファミリーでした。もちろん、2人とも大満足!本当の家族のように、 食後のデザート・タイムを楽しまれていました。
ポートランドホームステイ

ホストファミリー訪問 【その3】

こちらは、高林さんと、杉江さんがお世話になった、Leulさん宅。見るからに優しい笑顔のご主人様(Bradさん)と、 お美しい奥様(Josieさん)、そして、可愛い娘さんが二人。 絵に描いたような、ホストファミリー宅での滞在になりました。正直、私もステイしたい気持ちになりました。(ちなみに私は、学生寮での滞在でした…。)
ポートランドホームステイ
ホストファミリー訪問 【その4】
こちらは、牟田君がお世話になった、Priceさん宅。聞き心地の良い温和なトークなのご主人様(Steveさん)と、アンティーク収集がご趣味の奥様(Bethさん)。まるで本当の息子のように可愛がってくれた、 素敵なホストファミリーでした。お家の中のデコレーションも素敵で、 アンティーク家具に囲まれた、有意義な家庭でした!
ポートランドホームステイ
ホストファミリー訪問 【その5】
こちらは、郷原さんがお世話になった、Anaさん宅。 Anaさんご自身、以前、日本に留学経験のある方で、出発前より、自分が親切にしてもらった分を、今回のホームステイで、郷原さんにお返しされたい! と、話された、優しい方です。ホストマザーというよりも、お姉さんのような存在でした。学校からも徒歩圏内の御家でした。