| 2008.3.22 - 2008.4.1 at Portland, OREGON |
 |
 |
 |
ニコルさんとは、今日でお別れ…
ありがとうございました! |
到着日に空港までお迎えに来てくれた、校長先生のニコルさん。
明日から、中国へ出張に出かけるため、今日でお別れです。
皆さんと一緒に最後まで過ごせないことを残念がっていました。
皆さんの滞在がより充実した楽しい経験になるよう、綿密に計画を
立ててくださったニコルさんに心をこめてお礼を言いました。
ニコルさんもとても寂しそうな表情でしたが、笑顔でお別れです!
|
        
 |
大迫力!
オレゴン動物園 |
本日のメインアクティビティは、「オレゴン動物園訪問」でした。
バスとMAXという公共機関を乗り継いで約50分。
やっと、オレゴンZOOに到着!
動物園前で記念撮影をすませ、園中へ。
とても広い動物園でしたが、うまくカテゴリー分けされており、
ゾウ、キリン、チンパンジー、シマウマ、ヒツジなどなど、
お馴染みの動物達が迎えてくれました!
迫力があったのは、やはりゾウやキリンなど、大きな動物達。
心なしかアメリカの動物達は、日本のものよりも大きい気が…
皆さん、思い思いにカワイイ動物達の姿をカメラに収めていました!
|
        
 |
自然を楽しもう! |
オレゴン動物園敷地内は、動物達のみならず、緑やお花など、
植物でも溢れた自然いっぱいの公園となっています。
昔に比べ、自然に触れる機会が減ってきているようです。
今日は思いっきりおいしい空気を吸って緑の木々やお花を鑑賞し、
自然遊びを楽しみましょう!
みんな、たまには外に出て、自然に触れることもいいことですよ!
|
        
 |
移動中のバスの中にて…
地元の方々との交流! |
オレゴン動物園からの帰り道、バスの中でのこと。
ふと、楽しそうな話し声が聞こえ、後ろに目をやってみると…
隣の席に座った女性に話しかけている子供達を発見!
どうやら日本から英語を勉強に来たことなど、
お話していたようで、とっても会話が盛り上がっていました。
地元の方々との交流…
より自然に、楽しく英語を学ぶには、この方法が一番なのです!
到着日の緊張した表情からは想像もつかないくらい、
積極的に成長した皆さんを見て、
「一緒にポートランドに来れてよかった!」
と、心から実感できた瞬間でした。 |
        
 |
ポートランドオススメ ☆ スポット
〜 NW 23rd 地区 〜 |
ポートランドの “トレンディ・スポット” と言えば、ココ、NW23rdです.
お洒落なカフェやレストラン、個性的でかわいい雑貨屋さん、
スタイリッシュな家具屋さん、セレクト・ショップなどなど…
歩いているだけで楽しいストリート、それが NW 23rd 地区です。
今回はスケジュール上の関係で残念ながら訪問できませんでしたが、
次回また、ポートランドを訪問する機会には、是非寄ってください!
ちょっぴりお洒落で、大人の雰囲気漂う素敵なエリアです!
|
|